東京東信用金庫

金融機関コード:1320
  • 反社会的勢力の排除について
  • 「金融犯罪」にご注意ください

顧客保護等管理方針

平成21年06月
東京東信用金庫

  1. 当金庫は、法令やル-ルを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な業務運営を遂行します。又、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に向けて継続的な取組みを行います。
  2. 当金庫は、お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解やご経験・ご資産の状況等に応じた適切な情報提供と商品説明を行います。
  3. 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めていきます。
  4. 当金庫は、お客さまの情報を、適切かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じていきます。
  5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理 やお客さまへの対応が適切に行われるよう、努めていきます。
  6. 当金庫は、お客さまとの取引にあたりお客さまの利益が不当に害されることを防止するため、必要かつ適切な措置を講じていきます。

なお、お客さまからのご意見・苦情は、営業店および次のお問合わせ窓口までお申し出下さい。

<お問合わせ窓口>

東京東信用金庫 コンプライアンス部
電話番号 03-5610-1110(受付時間9:00~17:00 金庫休業日除く)

以 上

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