東京東信用金庫

金融機関コード:1320
  • 反社会的勢力の排除について
  • 「金融犯罪」にご注意ください

健康経営優良法人2017(ホワイト500)に認定されました!

2017年3月28日

東京東信用金庫


平成29年2月21日、東京東信用金庫は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する、「健康経営優良法人2017ホワイト500」に認定されました。
信用金庫ではこの「健康経営優良法人2017ホワイト500」に、ひがしんと京都信用金庫の2金庫が、全国では各業種合計で235の法人が認定されています。
今後もひがしんでは、従業員の健康保持・増進の取組が、企業活動を活発化させると考え、健康経営を戦略的に実践してまいります。

健康経営優良法人認定制度とは 経済産業省が「日本再興戦略2016」に基づき、健康経営優良法人認定制度の設計を行い、認定制度を運営する日本健康会議において、地域の健康経営に即した取組や健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。 健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

1.jpg 2.jpg


以上

ページトップへ