ATMでのキャッシュカードによる現金出金限度額の引下げについて

2017年12月12日

東京東信用金庫



ATMでのキャッシュカードによる現金出金限度額の引下げについて

 平素は東京東信用金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。

 既にご存知のことと思いますが、電話等により、警察・銀行協会・金融庁・金融機関等を名乗り、キャッシュカードをだまし取って、暗証番号を聞き出し、ATMから現金を不正に出金する特殊詐欺被害が特に高齢者を中心に多く発生しております。

 つきましては、お客さまの資産をお守りする観点および被害拡大防止のためATMによる1日の出金限度額の引下げを下記のとおり実施いたします。

 なにとぞ、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




1.現金出金限度額の引下げの対象となる方

  満75歳以上で、過去3年間、キャッシュカードによる10万円以上の現金出金のご利用が無い口座

2.1日当たりの現金出金限度額

  当金庫のATM及び提携機関のATMによる出金取引を、1日10万円とします。

3.現金出金限度額の引下げ実施日

  平成30年 1月10日(水)

4.現金出金限度額の引下げ解除

  上記の限度額はお取引店の窓口で200万円まで引き上げることが可能です。

  ご希望のお客さまは本人確認書類とお届出印鑑をご持参のうえ、お取引店へお申し出ください。

  なお、キャッシュカードのご利用予定がない場合は、キャッシュカード利用廃止手続きをお薦めいたし
  ます。

以上
  

指針・方針・制度・規定について