出資証券不発行についてのご案内

2020年12月1日

東京東信用金庫

会員の皆さまへ

平素より東京東信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、会員の皆さまからお預かりした出資金につきましては、これまで出資証券を発行してまいりましたが、株式会社における株式の不発行化と同様に、2021年2月1日より出資証券を不発行とし、当金庫の会員名簿により電子的に一元管理することといたしました。

会員の皆さまからお預かりしている出資金は、電子データ等として厳格に管理しておりますことから、出資金残高ならびに会員としての権利等につきましては、これまでと変わりありませんのでご安心ください。


今後、出資金残高につきましては、毎年6月にお送りいたします「出資金残高通知書兼出資配当金振込のご案内」にてお知らせいたします。

なお、お手元の出資証券につきましては、回収いたしませんので、そのまま保管していただければ結構です。万一紛失された場合でも、お届出の必要はなく、出資金ならびに会員としての権利等に何ら影響はございません。

会員の皆さまにおかれましては、何卒格別のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお取引店の窓口または下記お問合わせ先までご連絡ください。


以上

お問合わせ先
東京東信用金庫 総務部 会員担当
電  話:03-5610-1114
受付時間:平日9:00~17:00
指針・方針・制度・規定について