2021年9月16日
東京東信用金庫
~動作確認完了まではWindows11の利用はお控え下さい~
2021年10月5日からWindows11がリリースされる予定となっておりますが、インターネットバンキング(以下、IB)でのご利用につきましては、動作が確認できるまでの間はシステムの挙動が不明のため注意が必要となります。
IBの提供元であるSSC(株式会社しんきん情報システムセンター)によるWindows11での動作確認作業完了は2022年1月を予定しており、動作確認作業状況によってはさらに延期となる可能性もあります。
つきましては、動作確認が完了するまでの間、Windows11によるIBのご利用は控えていただきますようお願いいたします(動作確認前に利用する場合は自己責任でお願いいたします)。
Windows11動作確認完了予定 2022年1月
動作確認を予定している環境は以下のとおりです。
システム名 | OS | ブラウザ | パソコン | スマートフォン |
個人IB | Windows10 | Edge(IEモード) | 〇 | |
Windows11 | Edge(IEモード) | 〇 | ||
MacOSの最新版* | Safari | 〇 | ||
Androidの最新版* | 既定のブラウザ | 〇 | ||
iOSの最新版* | 既定のブラウザ | 〇 | ||
法人IB-S | Windows10 | Edge(IEモード) | 〇 | |
Windows11 | Edge(IEモード) | 〇 |
注意事項
- Windows11に対するIBの動作確認完了までのご利用はお客さまの自己責任となります。
- 動作確認完了まではWindows11におけるIB利用についてのサポートはいたしかねます。
- Windows11への無償アップデートが2021年10月5日より可能となる予定ですが、IBの動作確認完了までアップデートをしないことをお勧めいたします。
アップデートした場合は、自己責任でのご利用をお願いいたします。
本件に関するお問い合わせ先
東京東信用金庫 営業推進部 コールセンター担当
電話番号 03-5610-7071 (平日9:00~17:00)
関連リンク
個人インターネットバンキング 動作確認済み環境と設定について
法人インターネットバンキング 動作確認済み環境と設定について
以上