東京東信用金庫

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相続手続に関するご案内

この度はご愁傷さまでございます。心よりお悔やみ申し上げます。

当金庫とお取引をいただいていたお客さまが亡くなられた場合には、相続の手続きが必要となります。

相続手続の流れについてご案内いたします。お取引内容により必要書類・手続きが異なりますので、ご不明な点がございましたら、お問い合わせ先へご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



相続手続の流れ

死亡のご連絡
  • お取引店舗にご来店、またはお電話でお知らせください。
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必要書類のご案内
  • お取引の内容、手続の方法、必要書類についてご案内いたします。
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必要書類のご準備
  • ご案内した必要書類をご用意ください。
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相続人さまの確認
  • 相続人の確定のための書類(戸籍謄本等)の提出をお願いいたします。
  • 相続人確認後に相続届をお渡しさせていただきます。
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相続届のご提出
必要書類のご提出
  • 相続届へご署名・ご捺印(実印)・必要事項等のご記入が終わりましたら、必要書類と共にお取引店舗または、事務部事務サポート担当にご提出をお願いいたします。
  • ご提出いただいてからご連絡まで日数がかかりますので、予めご了承ください。(1週間程度)
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お支払等のお手続き
  • お取引店舗にご来店、または郵送等(来店不要)で払戻し手続きをいたします。
  • ご提出いただいた書類に不備や、処理待ち件数が多い場合には、1か月程度かかる場合がありますので、予めご了承ください。
  • お手続きの詳細については、以下の資料をご参照ください。

お問い合わせ

お問い合わせの際は、亡くなられた方のお名前、お取引店舗名、口座番号をお知らせください。

店舗でのご相談

お取引店舗の電話番号は通帳・証書の表紙裏面に表示しております。
ご不明の場合は、お近くの店舗へご相談ください。

お電話でのご相談

東京東信用金庫
事務部 事務サポート担当

電話受付時間:平日9:00~17:00

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