API連携のサービス追加のご案内(エメラダ・マーケットプレイス)

2021年4月30日

東京東信用金庫

日頃より当金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今般、ひがしんインターネットバンキング(個人・法人)をご利用のお客さまの利便性向上にお役にたつために、エメラダ株式会社とAPI連携サービスの提供を開始いたしましたのでご案内いたします。

<連携事業者・提供サービス>

事業者名 提供サービス
エメラダ株式会社 エメラダ・マーケットプレイス
  • 提供サービスは当金庫が提供するものではありません。詳細はサービスを提供する事業者へお問い合わせください。


当金庫が契約を締結している電子決済代行業者


本連携により、フィンテック企業等が提供するサービスをご利用する際には、お客さまのID・パスワードをフィンテック企業等に提供することなく、安全に口座の残高や入出金明細などの情報を取得することが可能となります。

<API(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)連携とは>
当金庫と家計簿アプリや会計ソフトなどを取扱うフィンテック企業をシステムでつなぎ、お客さまに連携認証を行っていただくことで、当金庫と提携した企業がお客さまの情報をより安全に取得・活用することができるようにするための仕組みです。


以上

指針・方針・制度・規定について