「ことら送金」の取扱開始について

2023年12月29日
東京東信用金庫

東京東信用金庫は、2024年2月21日(水)から、「ことら送金※1」の取扱いを開始いたしますので、お知らせいたします。
「ことら送金」は、株式会社ことらが提供する少額の個人間送金サービスであり、同社に加盟する金融機関等の個人口座間において、スマートフォンアプリを利用して送金できるサービスです。
当金庫の預金口座をご利用の個人のお客さまは、スマホ決済サービス「Bank Pay※2」を通じて「ことら送金」をご利用いただけます。
当金庫では、今後もキャッシュレス社会に対応した商品・サービスを充実させ、お客さまの利便性向上に努めてまいります。

<サービス概要>

提供開始日 2024年2月21日(水)
対象のお客さま 個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)
対応アプリ

Bank Pay

送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金※3が可能です。また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
なお、送金先についても個人のお客さまの口座が対象となります。
送金上限額

1回あたり10万円、1日あたり10万円

手数料

無料

  • ことら送金の詳細については、以下の株式会社ことらWebサイトをご覧ください。
    https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
  • Bank Payは日本電子決済推進機構が提供するスマホ決済サービスです。詳細は、本日付ニュースリリース「スマホ決済サービス『Bank Pay』の取扱開始について」のほか、以下の同機構Webサイトをご覧ください。
    https://jeppo.jp/bankpay/
  • 受取側がことら送金対応アプリで口座と携帯電話番号やメールアドレスを紐付けしている場合にご利用いただけます(口座番号を指定して送金する場合は、受取側がことら送金対応アプリをご用意いただく必要はありません)。

<本件に対するお問い合わせ>
  ひがしんコールセンター 0120-612-102 (平日9:00~17:00)

以上

指針・方針・制度・規定について